ペンペンの野鳥&猫の掲示板

1449
サンコウチョウです - ぞうさん
2017/05/10 (Wed) 05:31:55
先週の土曜日初鳴き確認しました。
葉山の森もこれから賑やかになるのでしょうね。
Re: サンコウチョウです - ペンペン
2017/05/10 (Wed) 18:24:54
ぞうさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですねぇ、毎年恒例の葉山の森通い~♪
今季は一足早く撮れましたので、ε-(´▽`) ホッ
なかなか手強い相手ですから、本当にε-(´▽`) ホッ

まだ、まだいました - ぞうさん
2017/04/02 (Sun) 08:25:17
昨日は、仕事をお昼過ぎに切り上げて、会社の近くへ寄り道してきました。
ずっと居ついたりして・・・そんな事ないですよね(笑)
鶴の舞を披露してくれました・・・バックは芝桜で・・春らしいですね~
Re: まだ、まだいました - ペンペン
2017/04/03 (Mon) 18:20:52
ぞうさんも行かれましたか~♪
雨の日の日曜日、私も会ってきましたが…
ちょっと心配になりました。
大丈夫でしょうか?
無事に旅立てるでしょうか?
まだいました - ぞうさん
2017/03/09 (Thu) 23:02:12
そうです、一時バーダーを集結させていたナベヅルです。
少し大人になったような雰囲気があります・・白くなって
先週の週末、午後に行ってみたら、カメラマン誰もいない・・
もう帰ったのかと、田んぼを見渡したら1羽でぽっんと・・・
みなさん飽きっぽいですね~
でも・・・ナベさん居心地よさそうでしたょ・・・そろそろ北帰ですね~
Re: まだいました - ペンペン
2017/03/10 (Fri) 08:38:13
あぁ、まだ居てくれたのですね。
私も先々週だったかな?
二度目のリベンジをしようと思ったのですがその時は×
ちょうど姿が見えない時でした。
まだまともに撮れていないのですがどうでしょうねぇ。
もう渡りの時期が迫っているのでしょうか…
無事に旅立って欲しいと願わずにはいられませんね。

ぞうさんのお陰でまた見ることができて嬉しいです。
ありがとうございました!!
ヤマセミ - 鳥好き人
2017/02/22 (Wed) 21:31:33
久しぶりの山の中で楽しませてくれました。
クマさんは寒くて出てきません。
Re: ヤマセミ - ペンペン
2017/02/23 (Thu) 09:31:20
すごい!!
自慢じゃないけど、ヤマセミは一度だけ遭遇しただけ(笑)
こんなにハッキリクッキリは羨ましいです。
いやいや、私は手を出さずに見るだけにした方が良さそう(^_^; アハ…
あの、番の画像もすごかったですよねっ!(o^ー´)b
さすが、、さすがです~(*^-^)//パチパチ
そういえば - ぞうさん
2017/02/17 (Fri) 05:45:57
近所の公園にこんな子も来ていますょ。
八畳一間ですけど・・・
Re: そういえば - ペンペン
2017/02/17 (Fri) 10:07:28
そう、ぞうさんはご近所ですからご存じでしたよね (笑)
こちらの公園は、今季賑わっていますよ。
ルリビタキさんとかトラツグミさんとかそしてハチジョウツグミさん、私も今季は何度か通いましたσ(^◇^;)

なので、私は関西方面のハチジョウツグミを出しますね(笑)

菜の花コミミ - ぞうさん
2017/02/17 (Fri) 05:17:19
先日、ヤツガシラのついでに寄った場所で・・・もう少しすると黄色ももっと濃くなるのでしょうね。
また行かなくっちゃ・・・墓参り(笑)
Re: 菜の花コミミ - ペンペン
2017/02/17 (Fri) 10:02:47

菜の花コミミですかφ(・_・。 )フムフム 

菜の花の黄色がバックは素敵でしょうねっ!(o^ー´)b
そうそう、墓参ついでは当方も多いですよ (笑)
毎回、そちらのコース、考えるのですが違う公園に行っちゃいます テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
今季はチフチャフ?、とか騒がれましたしねぇヽ( ´ー)ノ フッ
ベニマシコ 2 - 鳥好き人
2017/02/13 (Mon) 22:22:50
ベニマシコ 2です。
Re: ベニマシコ 2 - ペンペン
2017/02/14 (Tue) 07:41:15
最初の画像、番でしょうか?

いや、違った(^_^; アハ…
こちらの坊ちゃんも~真っ赤っか(笑)

ありがとうございました。
そう言えば、群馬の3種とは、アカガシラサギ?
Re: ベニマシコ 2 - 鳥好き人
2017/02/14 (Tue) 23:02:57
群馬3種はコミミズク、ケアシノスリ。ヤツガシラでした。
最初にコミミに朝6時半前に入ったのが敗因でした。
Re: ベニマシコ 2 - ペンペン
2017/02/15 (Wed) 09:45:58
そうでしたか、自分がそうだったので、てっきり(笑)
コミミズクは話題になっていますが、今季は未踏です。
猛禽類に興味がないからでしょうか?
私は小鳥専門なので~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

いつもお世話になりっぱなしで主人共々、感謝しております┏○" ペコリ
ベニマシコ - 鳥好き人
2017/02/13 (Mon) 22:21:15
こんばんは。
11日に群馬へ行ったのですが、回る順番が悪く全て振られてしまいました。
Re: ベニマシコ - ペンペン
2017/02/14 (Tue) 07:38:16
一昨日の撮影現場で又聞きをしたのがこちらのベニマシコ(笑)
渡良瀬のベニマシコ、真っ赤っかだったとか?
確かに綺麗な色が出ていますねっ!(o^ー´)b。
なので、ぜひとも貼り付けて欲しいと無理を言ってしまって テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
早速、貼り付けて頂いてありがとうございました ┏○" ペコリ
テスト - ペンペン
2017/02/07 (Tue) 20:21:24
テスト 
Re: テスト - ペンペン
2017/02/08 (Wed) 10:34:43
テストのテスト版